もともとは、こららのページのグラフ毎の「アカウント概要」欄のメモに画像等を使用したく転記した私的な備忘録です。
当ブログ上に掲載される各種情報については正確性や有用性、完全性等を保証しません。
情報を利用した事によって直接的および間接的に生じたいかなる損害についても責任を負いません。
各EAの情報は過去の投稿に加筆(更新)する予定です(投稿1つが「スレ」と同意とも言える)。
なぜ、こんな感じで過去投稿を改変するような投稿をしているのか?
「なぜ現状に至ったのか?」が細切れなブログが多く読者目線の私には理解不能だったからだ。
投稿の数が増えれば「盛んに投稿する熱心なブロガー」となるのだろうが、
私の場合は目的が「自分の深層心理」に向かい合う事も含まれているので、他者の評価は些細な事である。
※深層心理は大げさかw 市場の情報にどのように自身の方針を歪められたかの記録が正しいかもw

2022-02-14

[YouTube][動画紹介]:【お皿洗いたくないので】楽するために食洗機作ってみた【専業主婦目指して低予算DIY】

専業主婦って評価してくれるのは家族だけなのに、評価者が居ない(見ていない)時に活動している事が多いので「誰も何も言ってくれない悲しい労働」らしい。

紹介する動画は洗剤とのタイアップらしいので、経過の画像に価値(メーカーからお金出てるかもしれない)があるのだろうけど... 基本的に時間の使い方を間違っている気がするよw
まあ、何もせずに相方が帰って来るのを何もせずに待っているのも虚しいらしい。

それにしても、水圧や多方面から水がかからない設計で食器の汚れが落ちるとは思えない。
日本の食器って平皿では無い物も少なくないので設計的に方向性間違っているよね?
これでキレイになれば洗剤が優秀とアピール出来る機会でもあったのだろうけど。

弟の奥さんはブックオフで評価されないコアやニッチ層の本を数百円で買って来て、数千円とか数万で売って小遣いを増やしていたらしいw
弟は博士号で勤めている会社は関係のある業界では有名で高給取りなので「こづかい増やせ!」って言うだけで解決するのでは?と問うと「自分が稼いだお金」である事が重要な買い物もあるらしい。

その目利きをどう養ったのか?と問うと「欲しい人はネット上で本の名前を明示している」ので目利きではないらしい。
調達は洗濯や掃除などは前倒しで終わらせて、夕飯の食材の買い出しに1~2時間早めに出かけてブックオフ等で商材を物色していたらしい(私の近辺では絶滅した古本屋も弟の住む地域には数店生存しているらしい)。

まあ、この動画も夫婦で笑い合う声も聞こえるので、誰も損していない感じなので、それでも良いんだけどw