もともとは、こららのページのグラフ毎の「アカウント概要」欄のメモに画像等を使用したく転記した私的な備忘録です。
当ブログ上に掲載される各種情報については正確性や有用性、完全性等を保証しません。
情報を利用した事によって直接的および間接的に生じたいかなる損害についても責任を負いません。
各EAの情報は過去の投稿に加筆(更新)する予定です(投稿1つが「スレ」と同意とも言える)。
なぜ、こんな感じで過去投稿を改変するような投稿をしているのか?
「なぜ現状に至ったのか?」が細切れなブログが多く読者目線の私には理解不能だったからだ。
投稿の数が増えれば「盛んに投稿する熱心なブロガー」となるのだろうが、
私の場合は目的が「自分の深層心理」に向かい合う事も含まれているので、他者の評価は些細な事である。
※深層心理は大げさかw 市場の情報にどのように自身の方針を歪められたかの記録が正しいかもw

2022-01-01

[FX][EA][使用停止]公式運用やデモ口座でロジックが流れにハマるの確認する為のページ

覚書:
ここは購入したが、成績が好転すれば再利用可能と考えているEAの公式運用を定期的に確認するページです。
販売を停止してしまったEAも今の相場では可能性があるから貼りたかったが、出来なかったので断念した。

  1. 必要軍資金が多き過ぎて運用を断念
    ※個人的な資金力だとXMmicroとかではないと無理

  2. 誤って購入、運用していない

  3. 設定の自由度が高く、独自設定を試みたが私には扱えないじゃじゃ馬でした


  4. 使用した国内ブローカーとの相性問題か?
    ※サーバ時間0:00~1:00の値が不安定なのか?私的運用との乖離が激しい 

  5. 1年未満だと運ゲーだが、3~5年スパンだと利益を出すっぽい
    ※気長にポートフォリオの一つ又は年単位のスパンで結果を待てる方向け
     (単月で実績を求める私にはあわなかった)



  1. 上記4と5のデモ環境での実績(別ブローカー環境で相性確認)

  2. 上記をリアルで運用して利用を断念した時の実績