もともとは、こららのページのグラフ毎の「アカウント概要」欄のメモに画像等を使用したく転記した私的な備忘録です。
当ブログ上に掲載される各種情報については正確性や有用性、完全性等を保証しません。
情報を利用した事によって直接的および間接的に生じたいかなる損害についても責任を負いません。
各EAの情報は過去の投稿に加筆(更新)する予定です(投稿1つが「スレ」と同意とも言える)。
なぜ、こんな感じで過去投稿を改変するような投稿をしているのか?
「なぜ現状に至ったのか?」が細切れなブログが多く読者目線の私には理解不能だったからだ。
投稿の数が増えれば「盛んに投稿する熱心なブロガー」となるのだろうが、
私の場合は目的が「自分の深層心理」に向かい合う事も含まれているので、他者の評価は些細な事である。
※深層心理は大げさかw 市場の情報にどのように自身の方針を歪められたかの記録が正しいかもw

2022-03-08

[FX][EA][使用停止],[米国株投資]:S&P500は$2600になるって人が居るけど?

ネットでS&P500が$2600になるかもと言った人が居たらしい事を紹介する動画で見たが、そうなのか?と素人ながらに確認してみた。










と、言うか確認する前に仕込んでいた常用のチャートに$2600の線を足したら「これなのか?」...

①'~①'''はMT4上のチャートの最左から「コロナ前」までで引いたチャネルの標準偏差線だ(コロナ後は単なる延長線だ)。
②'~②'''は「コロナショック」辺りから引いたチャネルの標準偏差線だ。
③は「FRBの利上げ」と「ウクライナ侵攻」辺りから引いたチャネルの標準偏差線だ(利上げを匂わす時点は含めていない「はず」)。

既に仕込んでいて③が徐々に上向きに変わって真横より少し上向いて安定したら「いつもの上昇状態」と判断する予定だった。

で、S&P500が$2600ってどんな状態なのか④の線を足してみた的な流れ...

すると、「①'''」「③」「④」の3つがクロスするポイントだった。
※「①'''」は『チャートの最左から「コロナ前」』のチャネルの標準偏差線の下限の線であり、これを「最悪$2600」と表現するなら、金融界の要人?の脳筋具合は私と同等なの?と悲しくなった。

私は相当に素人なのだが、この程度の事で予測されたのが「$2600」だったのなら私でも「ウォール街」で働けるかもwww

まあ、「コロナショック」を終点にした①で、そこから「コロナ」が折込済みとなったと思われる時点の②であるので「FRBの利上げ」と「ウクライナ侵攻」は含まれていない。

よって、偶然に数値が一致しただけであろうと思うが、株価指数CFD商品向けEAを停止状態にしていたのだが、我が道を行くと決めて2CFDの内1つの稼働を開始した。

考え過ぎて「長期投資」向けの動画を沢山観ていたが、自分は短期でしかも判断はEA(自動売買ソフト)任せで、EAのロジックはブラックボックスだ!

私が知識を蓄えても、EAにその知識が以心伝心で伝わるはずも無いwww

私が知識を蓄えた知識でも通貨(商品)が危険そうな事が判る通貨ペア(CFDも含む)は、もう少し様子をみるためにEAは停止状態とする事にしたが、「巨万の富を持つ投資家」に不安を煽られたかも?と思ったらムカついた(本当の所は判らないが、昨日裁量で70万強溶けた所なので、八つ当たりの対象としては最適だろうw)。

そんな訳で、ネガディブな情報が得られなければ「EA運用」は徐々に再開の方向とした。

方向は決まったんだが、EA停止期間に有効活用出来ていない軍資金で裁量して、その口座の資金を溶かしてしまったり等、運用を再開出来ないEAも出来てしまった...

熱くなると暴走状態で裁量からEAに転向したはずなんだが、同じ過ちを繰り返す自分が悲しい。