もともとは、こららのページのグラフ毎の「アカウント概要」欄のメモに画像等を使用したく転記した私的な備忘録です。
当ブログ上に掲載される各種情報については正確性や有用性、完全性等を保証しません。
情報を利用した事によって直接的および間接的に生じたいかなる損害についても責任を負いません。
各EAの情報は過去の投稿に加筆(更新)する予定です(投稿1つが「スレ」と同意とも言える)。
なぜ、こんな感じで過去投稿を改変するような投稿をしているのか?
「なぜ現状に至ったのか?」が細切れなブログが多く読者目線の私には理解不能だったからだ。
投稿の数が増えれば「盛んに投稿する熱心なブロガー」となるのだろうが、
私の場合は目的が「自分の深層心理」に向かい合う事も含まれているので、他者の評価は些細な事である。
※深層心理は大げさかw 市場の情報にどのように自身の方針を歪められたかの記録が正しいかもw

2022-03-12

[FX][EA][雑記]:「ロシアの論理」で読み解くウクライナ危機【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】(2022年2月9日)

コロナに利上げ、更には戦争でいろんな情報を漁っていて、偶然見た動画です。

最近ではロシアは中国と一緒に軍艦で日本領海を日本一周したり、お前ら「北方領土」以外も欲しいのか?と苛立ちを感じてました。

日本が敗戦を認め、情報伝達に数日かかった当時の隙をついて条約を破って「北方領土」に攻め込み奪われた的な被害者感覚でいましたが、ロシア目線だと「周りは敵ばかり」だし、奪われた物を取り返したい的な思考なんですね。

日本に置き換える(完全に同じ意味ではないと言いつつも)と大昔に奪われた京都と奈良を取り返したい的な言い換えに「なるほど」と思ってしまった。

まあ、内政に関しては指導者が悪かっただけの話なので、他の国は関係無いでしょ?とも思わなくもないが、勘弁して欲しいけど他者を悪者にしたい気持ちは理解出来なくもない。

日本も「北方領土返せ」と言っているので非難もし難いですが、そろそろ負の連鎖は止めたい感じですね。
(初稿:2022/02/12 7:43)



追記:
2022.3.11:

私的な印象では橋本氏は中共の工作員だと思うけど?(おおぴらに言えないだけ?だと思うけど)
共産党や公明党の反日活動を一生懸命な方々も、日本が中国の一部になった際に中共の幹部とかにしてもらえる的な密約があるんでしょうけど、実際に中国に落ちれば口封じで真っ先に粛清される気がするんですけどね。
素人考えですけど欧米の目的は、ソビエトが崩壊して粉々になった旧ソ連の各国を取り込んで天然ガスや金属等の資源利権と『「ロシアとの干渉地帯」または「ロシア転覆」』であり、欧米がロシアを挑発したのが始まりと思っている(ロシアが資本主義主導になれば、欧米の傀儡として好きに出来そう)。
大東亜戦争は資源ではなく人種差別(これが全てでは無い)であるが、現在のロシアと当時の日本は同じではないが近い立場と思える(大東亜戦争と呼ぶ地域戦を第二次世界大戦と称して日本を含む3つの国に罪を背をわせた事に憤りを感じている)。
まあ、日本を敗戦国として分割統治する役目の主に米国の軍人さんが、日本に来て戦争の戦争に至った原因と実情を知り日本に肩入れしてくれたので、その後の日本は急速な復興と成長をしたと考えている(「母国を裏切って」は言い過ぎなので、「日本に肩入れして」とする)。
今のロシアがウクライナに言っている「降伏」も、アメリカが日本に提示した「全滅」か「奴隷」か選べと同じように感じられるけど、そもそもロシアとウクライナは同族なので、反ロシア指導層への扱いは別として、人種差別的な扱いより穏やかだと思いたいですね。
と、語ったが、本当の意味で理解出来ているかは、メディアの情報操作や歴史の戦勝国による改ざんもあり、合っているかは判らないが、何年前かは失念したがプーチンが「愛する奥さん」と離婚した時期あたりから、こんな事態も覚悟していた気がする(プーチンは死ぬ覚悟が出来ていると思う)。
あっ、「侵攻の最終目的は?」に対しての個人的な考えは「愛する国を欧米(の金持ち)の好きにはさせない」だと思う(うまく付き合う選択肢は無かったのか?とは思うけど、うまく付き合うとロシアの取り分を再分配する事になるので、素直に「うん」とは言えないだろうけどね)。
ああ、ここまで書くと岸田氏の再分配は愚策だね。
政府に声が直接届く富裕層寄りの再分配になり、きっと貧民層から吸い上げる政策になるよね。
個人的にだが岸田氏は「中共」の工作員かも?フラグをたてて警戒しよう。

2022.3.12①:


2022.3.12②:

※ある程度は仮説を裏付ける話をする人は居るんだなwww やだやだ...