もともとは、こららのページのグラフ毎の「アカウント概要」欄のメモに画像等を使用したく転記した私的な備忘録です。
当ブログ上に掲載される各種情報については正確性や有用性、完全性等を保証しません。
情報を利用した事によって直接的および間接的に生じたいかなる損害についても責任を負いません。
各EAの情報は過去の投稿に加筆(更新)する予定です(投稿1つが「スレ」と同意とも言える)。
なぜ、こんな感じで過去投稿を改変するような投稿をしているのか?
「なぜ現状に至ったのか?」が細切れなブログが多く読者目線の私には理解不能だったからだ。
投稿の数が増えれば「盛んに投稿する熱心なブロガー」となるのだろうが、
私の場合は目的が「自分の深層心理」に向かい合う事も含まれているので、他者の評価は些細な事である。
※深層心理は大げさかw 市場の情報にどのように自身の方針を歪められたかの記録が正しいかもw

2022-02-20

[FX][EA][雑記]:私的に平凡な日常

現在、ハローワークに通う身だ(涙)

ハローワーク側から30年以上所属した組織を退社する事になった経緯を長々(たぶん欲しいキーワードがあったのだろう)と問われ、「病気で辞めた」事と「1年後までに復帰出来なかった時には自主退社する」旨の書類に休んでいる最中に3回署名させられた状況を鑑みて、会社側の事情として処理してくれた(感謝!)。

しかも、失業保険受給を病気が改善するまで保留するとの私の方針に医師が「復帰に備えて障害者登録しましょう」と提案するので登録したが、医師の労働OKの書類をハローワークに持って行くと失業保険受給期間が延長された(ハローワークも医師も制度に疎い私のフォローをしてくれたのだな... と、涙が出そうになった)。

まあ、未だに左の鼻の穴から鼻水混じりで血が出るので、寛解しているとは思えないが...
(脳を覆う髄膜に穴が空いていて髄液が漏れている可能性(そもそも髄膜には体全体に髄液を供給する目的があるので、どこでどの程度が漏れる(供給)のか判らないので閾値や、その適量が判らないらしい 余った髄液は尾骶骨の辺りで目的を終え膀胱に溜まるらしい これを糖尿病と誤認するらしいが、閾値や検査方法も確立していないので、医師には糖尿病と診断されている)があるが、調べる方法がないらしい 髄液は糖が多く含まれているらしいが、鼻水を試験紙で確認すると糖を含んでいる反応が出る 群馬か栃木の大きな病院の医師が検査方法を協力会社と治験の段階に入ったらしいが、私的に後期高齢者モードで必死さはなりを潜めているので、その後の有効性は確認していない)

現在は、コロナがバンデミックとまでは言わないが、マスコミ曰く爆発的に感染者が増えているらしく(個人的には週計を前週と比較すると1月中から加速は鈍化しているように思えるのだが...)、私的な印象は別物でハローワークは「書類郵送」で各種処理をしてくれるとの事だ。

まあ、私は定職が欲しいので最低限(現在は郵送で免除だが)のハローワーク通いは継続するつもりだ。

とは言え、マスコミの報道を鵜呑みで見ていれば不特定の第三者と会いたくないのは、自然な流れであるのでハローワーク側も話を聞くのも避けたい様で「郵送対応ご存じですか?(相談しに来るなよ!と思える顔で)」と問われ「知っています(キリ!)」と返答し、紹介する気が無い気がする(そもそも募集がない?)。

そんな訳で、生活費を捻出する行為に熱心な訳で、以下の画像です。











まあ、ガンガン(設定の組み合わせで2週間程度、解を待つ事もしばしば)に「ストラテジーテスター」を廻して、最適解を探している訳です。

この行為を「カーブフィッティング」と言って手法に批判的な方が居るのは認識していますが、盲目的にEAを信じて損するのが目的でないので、普段使いのPC以外に専用機で実行しています(本番運用とテスト機の2台あるけど、本番機の稼働率が高すぎるのでテスト機でも2つEAを運用しています 3台目も検討中です MT4は1コアしか使えないらしいので、中古でブーストしたクロック(基本クロックではなくブーストした高クロックが重要っぽい)が高い中古PCを物色しています)。

そんな感じの静かな日常を送っておりますが、投資家系世界の住人は大慌てですねw
(私も利益が鈍化しているので問題がない訳でもないが、マイナスにはなっていないので慌てずに、試行錯誤している感じです)