もともとは、こららのページのグラフ毎の「アカウント概要」欄のメモに画像等を使用したく転記した私的な備忘録です。
当ブログ上に掲載される各種情報については正確性や有用性、完全性等を保証しません。
情報を利用した事によって直接的および間接的に生じたいかなる損害についても責任を負いません。
各EAの情報は過去の投稿に加筆(更新)する予定です(投稿1つが「スレ」と同意とも言える)。
なぜ、こんな感じで過去投稿を改変するような投稿をしているのか?
「なぜ現状に至ったのか?」が細切れなブログが多く読者目線の私には理解不能だったからだ。
投稿の数が増えれば「盛んに投稿する熱心なブロガー」となるのだろうが、
私の場合は目的が「自分の深層心理」に向かい合う事も含まれているので、他者の評価は些細な事である。
※深層心理は大げさかw 市場の情報にどのように自身の方針を歪められたかの記録が正しいかもw

2022-04-05

[アニメ][雑記]楽天市場の広告を貼ってみた ← 投稿時の目的ね、追記はその後の素直な感想などなど

プレビューも出ないし、商品リンクも作成が出来ないしで四苦八苦したけど、広告ブロッカーとやらに邪魔されていたようだ。

取り合えず、買いたい物の広告とした。


アニメの1話は前半が爺モードで、後半が無音の走馬灯モードで不満が残りましたねw

2022.1.22:

私の気持ちを完全に代弁しているユーチューバーを発見w
この人って批判系の発言をほぼしない印象だったので、私同様に衝撃だったに違いないw
※アニメ版の1話で、原作とコミックに不満はありません。

初リンク作成で500ポイント貰えるキャンペーンだったので、取り合えず貼ったが、アニメの感想を書くのも良いかも? 自分で語れなくても面白い動画へのリンクだけでも?と思いつつある。

更に追記:上記を追記後に条件を再確認「初めて成果発生で500ポイント! 」だった!

2022.2.21:

6話まで見たが、なんだろう?違和感があるんですよね。

絵は綺麗だけど、紙芝居のような感じ...(コマの数?ではない気はする)
特に戦乙女の七姉妹「ヴァルキリーシスターズ」がモブと同レベルでキラキラしていないんですよ...
特に長女の初登場はその身にまとう雰囲気を隠す気もないので、圧倒的な強者なはずなんだがモブで非常に残念です。

2022.2.23:

コマ数ではないと思っていたが 7話を観て確信した。
コマ数と言うか絵が動いていない。
レベルで言えば、漫画を着色して絵をアングルの枠でなめて動きを作っているだけだ(頑張っている声優さんには申し訳ないが...)。
口とか目とかは動いてるが、ただそれだけの平面(2D)な作品だな...
相当に大昔に手塚先生が毎週アニメを電波にのせる際に使った手法とほぼ同じだろう...
明らかに別人だろうと思える程に下手糞で描けない職人は混じって居ないようなのは幸いだが、楽しみにしていた作品のアニメ化だったのでかなり残念ですね。 
うまい表現方法や言い回しが出来ないのが、歯痒く残念です。
で、言いたい事を表現している動画を紹介します。
個人的には、以下のラノベや漫画の静止画(2D)をエフェクトなどで上手に表現した作品の方が数段格上に思えます(声優の声を字幕と音楽で代替えしていても良い感じだと思います。)。
【MAD】ターニングポイント4【無職転生】ネタバレ注意
原作は気に入っているけど、アニメはこれに負けてる... このレベルで感動出来る感じで頑張って欲しいですね。
寄せ集めの絵でここまで「作品」と出来るって凄いと思うよ。
新規で絵を書ける人が居る体制で「これ?」が正直な感想ですね。
まあ、この原作の目指すゴール(終焉) が、未来に飛ばされたと思える「転移者?」が「何か(現時点での私的な妄想では人類の滅亡回避)」を成すのか?なのか、九賢者を見つけて悪魔と一定の協調を成すなでなのか?も判らないんですけどね。 その辺を匂わせつつ核心部分に触れてくれてくれないので、原作も少し飽きているんですけどw(原作16巻は電子版で予約購入したけど、現時点で読んでいないので「ワシ可愛い」だけだと続かないよね、が本音) 

 2022.4.5:

私は監督が誰かとか、演出家なのかな?が誰かとか、ディープなアニメ視聴者ではないのだが、原作が好きだったので、最終回まで観て「残念」であった。

アニメ?放送枠?で言う「クール」が原作の進行とマッチしていなかったのかもしれないが、無音の印象紙芝居で場繋ぎされたり等、相当に残念な出来だった。

一枚絵を書いて部分的に絵を舐めるように見せて時間稼ぎ的な見せ方がつまらなかた(私の素人の表現方法もマニアには不明だろうけど、紙芝居の様な作品だった)。

「ワシ可愛い」は台詞で散々言っていたので、一枚の絵としては認めるけど、躍動するヒロイン(中身は男だけど)としては「可愛くない」作品だった。

まあ、ユーチューバーで2話に関して語る人をYouTubeのおすすめで一切見ていないので、語る程に評価されていないのだろう?と思うよ。

2クール目?と言うのが正しいのかも知らないけど、制作会社変更?スタッフ総入れ替え?で解決する問題なのか知らないけど、次があるなら相当に検討した方が良いと思うよ(円盤と呼ばれる販売媒体でありブルーレイも売れそうに無いので、次作があるか怪しいけど)。

※投稿時は好きな作品のバナーを貼るのが目的だったけど、アニメ版は相当に糞だったw まあ、漫画版は現時点ですれすれ及第だけど、今後描写が更に困難となると思うので漫画版を続けるのなら相当の努力が必要だと感じている(正直なところ「すれすれ及第」以下だ 原作者が認めているなら認める程度にしか評価していない)。