もともとは、こららのページのグラフ毎の「アカウント概要」欄のメモに画像等を使用したく転記した私的な備忘録です。
当ブログ上に掲載される各種情報については正確性や有用性、完全性等を保証しません。
情報を利用した事によって直接的および間接的に生じたいかなる損害についても責任を負いません。
各EAの情報は過去の投稿に加筆(更新)する予定です(投稿1つが「スレ」と同意とも言える)。
なぜ、こんな感じで過去投稿を改変するような投稿をしているのか?
「なぜ現状に至ったのか?」が細切れなブログが多く読者目線の私には理解不能だったからだ。
投稿の数が増えれば「盛んに投稿する熱心なブロガー」となるのだろうが、
私の場合は目的が「自分の深層心理」に向かい合う事も含まれているので、他者の評価は些細な事である。
※深層心理は大げさかw 市場の情報にどのように自身の方針を歪められたかの記録が正しいかもw

2022-04-01

[FX][EA][雑記]今月のEA運用実績 (楽天や松井証券のWebベースGUI上の取引は含まず)

投資家の英知をすべての人に。GogoJungle ここは上記バナーのサイトで購入したFX取引プラットフォームのMeta Trader4(MT4)及びMT5上で使えるFXの自動売買ソフトの運用成績を毎月掲示する予定のページです。
※千円未満の試用程度の実績は面倒なので含んでいません。

2022.01

昨年同月と比べれば良い感じですが、EA構成を見直した結果としては不満がありますね...
まあ、取らぬ狸の皮算用なので、今後も最適化に時間を割く事にしましょう。


2022.02

ナンピンのDDが大きな状態となり損切りしたので、マイナスで終りました。
損切りした通貨はそのまま下落しているようで、損切後にナンピンでポジションを持った別の通貨も大きく下落しているので、損切せずに両方持っていたら強制ロスカットも今後の値動きであったかもな?と、自分に言い聞かせておりますwww
そもそも安全のマージンが殆どない
【テスト当時の値で計算した必要証拠金 + テスターの最大DD値】
上記の見積もりで軍資金を使い切る計算で複数通貨を運用し、大きなDDに嵌ったらDDに耐え抜け出すまで、他の通貨は停止する方針でした。
最近、独自設定を作る時の方針としては、保証金は
【過去の高値で計算した必要証拠金 + テスターの最大DD値x2倍】
で、計算しているが、稼ぎはパッとしませんね。

2022.03

3月はガッツリ失いました

※この数字に裁量は含めない予定でしたが、フィルターが上手く出来ませんでした ほぼ全額裁量での損です。

また、ナンピン系EAの「GBPNZD」で今現在81万の含み損の状態である。

このレベルの損は何度も経験しているのだが、ここ2年はマイナスの繰り越しを消化出来るプラス状態だったので、少し凹みますね。

 



雑感:

2022.2.2:

私的な稼ぎ頭であるEAって販売サイトの公式運用で、ほぼ破綻しているんですよね(ナンピンメイカーInvest US)。
販売サイトは公式運用で国内100万円でスタートするんですが、作者が「どのような設定で運用するのか?」は作者も把握出来ていなさそうで購入者にも不透明であり「そこのところを察した作者」は登録時に『ちまちま』した設定で破綻しない安全設定で出品的している気がします。
販売戦略的に「勝ちか負けか?」なんでしょうけど、購入側からすれば良い商品を見落とす事になるので、留意しなければならない点ですね(破綻せずに安定だけどチマイ利益と破綻したけど設定によっては好成績の可能性)。
また、海外ブローカーでしか運用出来ない商品もあり、この辺は「ゴゴジャン」がお役所から圧力を受けて「国内ブローカー」に限定しているのか?と思えます。
お役所云々に関しては国内外に限定しない方が「EAの可能性を限定しない」にも関わらず、中華系ゲームのチャットでよくある「NGワード」制限している事から、そんな気がしてなりませんね。