もともとは、こららのページのグラフ毎の「アカウント概要」欄のメモに画像等を使用したく転記した私的な備忘録です。
当ブログ上に掲載される各種情報については正確性や有用性、完全性等を保証しません。
情報を利用した事によって直接的および間接的に生じたいかなる損害についても責任を負いません。
各EAの情報は過去の投稿に加筆(更新)する予定です(投稿1つが「スレ」と同意とも言える)。
なぜ、こんな感じで過去投稿を改変するような投稿をしているのか?
「なぜ現状に至ったのか?」が細切れなブログが多く読者目線の私には理解不能だったからだ。
投稿の数が増えれば「盛んに投稿する熱心なブロガー」となるのだろうが、
私の場合は目的が「自分の深層心理」に向かい合う事も含まれているので、他者の評価は些細な事である。
※深層心理は大げさかw 市場の情報にどのように自身の方針を歪められたかの記録が正しいかもw

2022-03-20

[FX][EA][雑記],[米国株投資]:個人的今後の方針(その後)

[FX][EA][雑記],[米国株投資]:個人的今後の方針

これの続き

コロナショックから市場が立ち直りつつあった時期に利上げ、利上げを折り込みつつある時期に、ロシアのウクライナ侵攻が勃発して市場は混乱している。

戦争は膠着状態、利上げは想定の範囲となり、米国株の市場は反発したが、未だに米国株に反発する銘柄以外は下降トレンドにあるようだ。

本年、米国株の今後としては「上昇・維持・下降」と専門家の意見が誤差の範囲で3つに割れているように感じる(簡素に言うと誰にも判らないっぽいw)。

初稿で方針は示したが、CFD(株価指数CFDを扱う[EA]Invest USへの対応が主)の現在の含み損への対応としては

NASDAQ100は新規ポジションを持たぬ設定、S&P500は新規ポジションは持つものの、共にブレークイーブン値+α(スワップ等)で米国株が上向くのを待っている。
コロナショックのように単一要素ではなく、少なくとも2つの要素(核使用や中国がおおぴらにロシアに肩入れすれば更に複雑で誰にも予想出来ない状態だよね?きっと)

運が良ければ明日からの週でS&P500はブレークイーブンで終れそうな雰囲気だが、週明けで最悪な方向に値が走る可能性もあるwww

そんな状況だが、NASDAQ100は過去の高値に近い所に一番古いポジションを持っており、今後の値動きが上向けば良いが「維持・下降」となる場合はリスクでしかない。

まあ、取らぬ狸だが、明日からの市場でS&P500が良い感じでブレークイーブン出来たらS&P500は新規ポジションを持たぬ設定に変更して、NASDAQ100側を新規ポジションを持つ設定に変更してブレークイーブンを低い値にして清算、仕切り直したいと考えている(気分的には2商品同時に実行したい所だが、思惑に対して逆走されると一気に資金が溶けてしまうので、1つずつ実行する事とした)。

S&P500とNASDAQ100が軟着陸(ブレークイーブン)出来たら、口座の資金で私的な想定の範囲のロットで運用を再開したいと考えている。

なお、通常のFXの方だがさっぱり方向性が判らないwww

普段は「TradingView」に投稿される「アイデア(個人の読みを投稿する場所?)」を参考にしてEAその物や、複数通貨を扱えるEAは通貨の入れ替えをしているが、誰も読めないのか?投稿が少ない。

なので、暫くは多くのEAを停止している(DDが膨れ上がっている通貨(EA)は除く)。
※停止している理由には裁量で口座のEA用の資金を溶かしてしまった事も含まれるwww